乙女の恋日記
--/--/--/ (--) | edit |
WMO
2011/01/30/ (日) | edit |
Wheel Mouse Optical ブラックが届きました。
10分程度しか使ってないですが、感想を書きたいと思います。
DAと比較したものになります。

最初に握った感覚はとてもシャープで、とても持ちやすい。
両サイドが下に行くにつれてへこんでいて、つまみ持ちがし易く、被せだと持ちにくいと思います。
つまみ持ちな自分にとっては良い形してます。
右手エルゴノミクスよりはこっちのほうが良いですね。

そしてとても軽い。DAの半分くらいの軽さだと思います。
軽すぎて扱いにくいというのは感じませんでした。逆に振りやすくていいかなーと思います。

10分使ったその後にDAを持ったら扱いにくすぎて笑えました。
重いし握りにくい。10分でこれって、1日使ったら戻れないんじゃないか?
それくらい良い感じです。

ただマウスコードがゴム?っぽい素材で、
パッドとくっ付くとかなりの摩擦が発生して全く滑らなくなります。
バンジーが必要なのかな?
初期ソールはソコソコ滑るので交換する必要は無いと思います。

逆にDAの何がいけないのかというと、重さと右サイドの形状です。
重さは黒DAなるモノが最近に発売されたらしく、解消されたみたいですが、右サイドの後ろ側が異様に盛り上がった?形状になっていて、つまみ時の小指に違和感ありまくりです。
2年半使っているので、これは最近感じてきた違和感かもしれません。


しかしSAでは感度の関係で使えませんでした・・・。
この大会でSAは辞めるので終わったら使おうかなーと思います。
その時また詳しいレビューをします!
