乙女の恋日記
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ZOWIE GEAR P-SR レビュー
2015/06/02/ (火) | edit |
今回はZOWIE GEARから発売されているP-SRというマウスパッドのレビューをします。

ZOWIE GEAR P-SR

このマウスパッドは新開発のラバーベースを採用した、
新シリーズの布製ゲーミングマウスパッドです。
従来のマウスパッドですと、布面の下には気泡が沢山ある天然ゴムでしたが、
このシリーズは気泡がなく、100%ともいえるフラットさを実現しています。
これにより気泡による滑りの影響がなくなり、どこを使っても変化なく使うことができます。

--表面--
サラサラしています。LEと同じような触り心地です。
使用していて手首や腕など、マウスパッドに触れている部分が痛くなることはありません。
数時間使用していると、汗で滑りが劣化しました。湿気水分には強くない模様。

--裏面--
新開発のラバーベースということで、今までにない感覚でした。
サラサラした凹凸のないゴムがしっかりと机にグリップし、動きません。
ARTISANのどれかは忘れましたが、粘着タイプではないので簡単に位置を直せます。
ただp-srはサイズが小さので、激しく動かしてしまうと少しだけズレます。

--使用感--
滑り Goliathus Speed>>>LE>>SR≒TAITO>>>>QckHeavy
止まり QckHeavy>>>>SR>TAITO>LE>>>Goliathus Speed

結論としては、ROCCATのTAITOに似たようなパッドです。
TAITOがラバーベースになって止まりを強化したような感じです。
ラバーベースという点を除いては、TAITOの方が安価ですし使い勝手がいいかな。

自分の中の評価では、少し滑りが足りません。もう少し滑ってくれたら満点でした。
滑りに対して、すっげー止まります。コレでもかってくらいビタッと止まります。
滑りもそこまで滑らないわけではないので、使いやすいpadだと思います。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
